トップページ > NPO会員募集

仲間になっていただきお力を協同しませんか!!会員加入のお願い

特定非営利活動法人(NPO)結いのき
理事長 大友 恒則

活クラブやまがた生活協同組合が参加型福祉を提唱し、たくろう所、グループホーム結いのきの活動を通して、多くの市民の皆さんの高齢者福祉を実践させていただいております。

の実績をもとに、協同互助の精神に基づき、高齢者、障がい者、子どもの生活の文化的経済的改善向上に関する事業を行ない、社会福祉の増進に寄与することを目的として2007年12月18日に特定非営利活動法人(NPO) 結いのきを成立しました。

営は「市民と企業団体でつくる市民参加型の活動」を構成メンバーの柱として非営利事業で「自立・協同・共生」を実現していきます。
民も企業も団体もできるところから私たちの活動に参画していただくことで、高齢者、障がい者、子どもの自立と協同を支援していきます。

きましては【設立趣旨書】をご理解の上、ぜひ、寄附をいただき、NPO 結いのきを支えてくださいますようにお願いを申し上げます。

民参加型活動促進と社会福祉増進などに寄与するため、次のような内容を還元させていただきます。

  1. 高齢者福祉の件でご相談があればお気軽にご連絡ください。
    その方にあった制度や施設などをご紹介いたします
  2. 高齢者福祉の件で対象者のご家族のご相談や「助けられ上手」講座などの受講ができます。
  3. ご希望により企業・団体での高齢者福祉のための講座や相談会を開催いたします。
  4. ご希望により、NPO 結いのきのホームページに企業・団体のホームページや個人のブログをリンクさせていただきます。また、ホームページのない方には企業・団体の営業内容や電話番号などを掲載させていただきます。
  5. 個人と企業・団体の皆様からご依頼によって、NPO 結いのきのホームページにイベントや行事、個人の出来事などを掲載させていただきます。
  6. 福祉施設などにおける災害時・緊急時対応とボランティア活動の相談や情報の提供をいたします。

どうぞ、会員としてNPO 結いのきにご加入いただきますよう、重ねてお願いを申し上げます。

敬具